学会助成事業Association grant project

令和6年度 学会等事業助成募集について

令和6年度 学会等事業助成の募集は、令和5年10月31日をもって終了いたしました。
ご応募ありがとうございました。

 

以下は『令和6年度 学会等事業助成』募集要領です。


1 目的
食肉に関する研究又は調査の推進を図り、もって畜産業及び食品産業の振興と国民食生活の安定に寄与することを目的とします。
2 対象とする学会等

助成の対象とする学会又は研究会等(以下「学会等」)は、畜産・獣医系学会等であり、研究水準が十分高く、経理的基礎と会員の広がりのあるものとします。

3 助成の対象とする事業

学会等が実施主体となって行う①研究者等の海外研究集会への派遣、②国内での国際研究集会の開催及び③国内学会・研究集会時におけるセミナー等の開催に要する経費の一部に対して助成します。

4 助成金額

対象とする学会等に対して、概ね50万円以上200万円以内の範囲とします。ただし、特別な事情がある場合はこの限りではありません。

5 助成対象学会等の義務
  1. (1) 事業計画で使途を明らかにし、当財団の支援を受けて行っている旨を明示することを条件とします。
  2. (2) 事業実施した学会等は、事業実施後に、事業実施報告書及び助成金の使途についての収支報告書を提出し、事業報告の概略は「食肉に関する助成研究成果報告書」に掲載します。
6 応募方法

当財団が定める申請書様式によって作成してください。申請書はこちらからダウンロードしてください。

7 応募期間

令和5年8月1日~令和5年10月31日とします。

8 決定通知

採否の結果は、令和6年3月下旬までに通知します。

*応募のお問い合せ、申請書送付先(令和5年5月22日より下記住所に移転しております

公益財団法人伊藤記念財団
〒153-0064 東京都目黒区下目黒一丁目8番1号 アルコタワー12階
電話:03-5747-9721
FAX:03-5747-9722
E-mail:office@itokinen-zaidan.or.jp